2013年08月31日

エアコンとの上手な付き合い方・・・。

エアコンの上手な使い方と節電の仕方をお客様から、教えてもらったので、少しご紹介させて頂きますexclamation×2

真夏の日に30分〜1時間ほどの外出なら、エアコンはつけたままの方が、節電になるそうです。エアコンが最も電気を使うのが、起動した時の部屋を冷やし始める時で、冷やしたのに、1度消してしまうと、室温が上昇し、その温度差を埋める為に電力がかかってしまう事に・・・ふらふら

エアコンのルーバーは、上に向けてexclamation×2
よく、冷たい空気は下にいき、温かい空気は上にたまりますよね?なので、ルーバーを上向きにする事によって、部屋全体の温度を下げて、温度のムラをなくすと、涼しくてかつ、節電にもなるという事ですわーい(嬉しい顔)
posted by ootake at 20:24| Comment(0) | 路雑学室! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月30日

ネコメイク〜♪

今日は、ネコメイクの初日の練習日でした猫

今年は、瀬戸窯業高校の生徒さん達も一緒にネコメイクのボランティアにご協力いただきます。
末広商店街の方と窯業高校の生徒さん達とネコメイクの練習をしましたexclamation×2

皆さん、上手でしたわーい(嬉しい顔)

ネコメイク初練習日.jpg







最後にみんなで集合写真を撮ったので、載せさせて頂きますっ猫

皆さんも、お時間のある方はぜひ、9月28日(土)・29日(日)の
招き猫まつりに足をお運び下さいexclamation×2
そして、みんなでネコメイクをしてもらって、おまつりを楽しみましょうるんるん
posted by ootake at 20:49| Comment(0) | イベントインパクト!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月29日

涼しげ〜♪

暑い夏に家でも簡単にすずしげになる方法を教えてもらいましたexclamation×2

そのアイテムは・・・?
ガラスの器ですぴかぴか(新しい)

シンプルなガラス皿も、色が綺麗な陶器の皿に重ねると、おもてなし風にもなるし、いつもと違った食卓の演出にも決定

ガラスのコップに、お花を飾るもの、カフェ風になって、オススメですぴかぴか(新しい)

教えてくれたKさん、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
posted by ootake at 22:03| Comment(0) | 路雑学室! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月28日

職場体験(^0^)/

昨日と今日と聖霊中学校の生徒さん達の職場体験がありましたexclamation×2

ウィッグを使って、自分達の思うヘアスタイルを1つ作ってもらいましたわーい(嬉しい顔)聖霊中学校 2.jpg








本人の感想では、編み込みがあんまり上手くできなかったですとのコメントですが、上手に出来てますよね?前髪を編み込んだという、発想も良いですよね?
聖霊中学校 1.jpg







結ぶのが上手くできなかったですとのコメントでしたが、1つに結ぶのって、簡単そうですが、実は難しいんです。でも、襟足の所もたるんでなく、上手に結べてますよね?

2人も、上手でしたぴかぴか(新しい)
2日間、お疲れ様でしたわーい(嬉しい顔)




posted by ootake at 19:53| Comment(0) | イベントインパクト!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月25日

結婚式〜♪

今日は、深川神社さんで結婚式がありました黒ハート

朝から、雨が降っていて、なんとか、挙式の前までには雨がやんでくれると事を、今日お店にみえていたお客様と願っていたら・・・。
奇跡が起こりましたexclamation×2雨もやみ、晴れ間が・・・晴れ
一緒に願ってくれたHさん、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)そして、お2人の願いが通じましたわーい(嬉しい顔)

晴れたので、集合写真も、ご家族でのお写真も、境内にて撮る事ができましたカメラ深川神社 挙式 アップ.jpg








今日の、お嫁さんの日本髪も、ご本人さんの自髪で先生が結いましたexclamation×2何度見ても、すごいなぁと思いますexclamation×2
深川神社 挙式 バック.jpg









せっかくの日本髪の後ろ姿も載せさせて頂きますグッド(上向き矢印)深川神社 挙式.jpg










スナップ写真を撮っている時、お話しをされているお2人の笑顔がとても幸せそうだったので、私も思わずパシャッと1枚撮らさせて頂きましたわーい(嬉しい顔)

           Mさん、末永くお幸せに・・・黒ハート

posted by ootake at 19:51| Comment(0) | イベントインパクト!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

