2013年10月31日

撃退法は?

今日は、活性酸素が発生したら、どう撃退したらいいのか・・・。について、少しお話しさせて頂きます。

@抗酸化成分を多く含む食品、みかん・緑黄色野菜・鮭や海老やカニ・トマト・ハーブ類・赤ワイン・お茶・ゴマなどを積極的に摂り入れる。

A紫外線は活性酸素の発生源となるので、UVケアで未然に防止しましょう。

Bストレスや睡眠不足・激しい運動・暴飲暴食なども活性酸素発生の原因となります。規則正しい生活や自分が心地よいと感じるライフスタイルで、ストレスをなるべくためないようにすることが大切です。

ストレス発散もして、抗酸化成分の多く入った食品を食べて、活性酸素をやっつけてしまいましょう手(グー)
posted by ootake at 22:57| Comment(0) | 路雑学室! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月30日

活性酸素って何?

“活性酸素”、よく聞く言葉だけど、何なのかいまいち良く分からない・・・。という方も多いのでは?
本で見たので、何日間、少しお話しさせて頂きますexclamation×2

活性酸素とは、酸素が変性して攻撃的になった悪玉酸素のこと。
肌だけでなく、体全体の細胞や組織を酸化させます。

シミ・シワなどの肌への影響をはじめ、様々な病気の90%に、直接または間接的に関係しているといわれています。とはいえ、人間が呼吸で取り入れた酸素の2〜3%が活性酸素になるので、酸化は特別な現象ではありませんあせあせ(飛び散る汗)

活性酸素が発生したら、どう撃退したらいいの?という疑問が・・・。
それは明日、ご紹介させて頂きますexclamation×2
posted by ootake at 22:27| Comment(0) | 路雑学室! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月29日

たこ焼きパーティー(^0^)/~

昨日の夜に、たこ焼きパーティーをしましたわーい(嬉しい顔)

と、言っても、2人だけなんですけどね・・・(笑)

何年ぶりかのたこ焼きパーティーをすることになって、テンションがあがりましたグッド(上向き矢印)たこ焼きパーティー.jpg








何これ?って感じの写真ですが・・・。
生地をながして、具も入れた所です。ちょっと具を入れすぎたような・・・。
半分半分.jpg







でも、無事にくるっとひっくり返せれました手(チョキ)たこ焼きをひっくり返す道具もゲットしたので、わりと簡単に出来ましたわーい(嬉しい顔)

出来上がり.jpg







無事に出来上がり、おいしく頂きましたexclamation×2青のりを生地に混ぜたので、仕上げにかかっていなく、少し色どり的に寂しくなりましたが・・・もうやだ〜(悲しい顔)お好みで、マヨネーズもおいしかったですぴかぴか(新しい)

たこ焼き屋さんになった気分で、楽しくおいしくよかったでするんるん
沢山作ったので、お腹がいっぱいで苦しかったですけどね・・・あせあせ(飛び散る汗)

成田でしたぴかぴか(新しい)



posted by ootake at 22:06| Comment(0) | 何気ない日記・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月27日

可愛い〜♪

この前の月曜日に、愛知牧場に行ってきましたわーい(嬉しい顔)
ふれあい広場には、うさぎやしか・マーラなど色んな動物達にえさをあげれますexclamation×2

うさぎがえさが欲しくて、立ったので1枚カメラ
めっちゃ可愛くないですか?うさぎ 立ち.jpg










その次は、マーラ。
この子は、ウサギさんのような大きな耳、シカさんのような細い足、カピバラさんのような顔・・・。
大きなおめめがとっても可愛いんですっぴかぴか(新しい)
頭をなでなでしようとすると、素早く逃げてしまいましたが、少しづつ慣れてくれたのか、帰る頃には頭をなでなでさせてくれました手(チョキ)
私のひざに、足をのせて、“えさ、ちょ〜だい”って。もう、可愛いハートたち(複数ハート)
マーラ えさちょ〜だい.jpg







うさぎや、マーラ・しかさん達に、えさをあげて、ベンチに座って、休憩をしていたら、うさぎがきて・・・。
“もうちょっと、えさちょ〜だい”と催促されてしまったので、もう1度、えさを買ってきてもらって、お食事タイム終了exclamation×2
もうちょっとえさちょ〜だい.jpg







どの子達も、とっても可愛かったでするんるん膝の上に来たときは、連れて帰りたくなっちゃいましたぴかぴか(新しい)

あっ

でも、連れて帰っていないですからねがく〜(落胆した顔)

ぜひ、可愛い動物達に会いに、愛知牧場に遊びに行ってきてください手(グー)

今の時期は、コスモス畑が迷路になっていて、ここも楽しかったですわーい(嬉しい顔)コスモス畑からひょっこり、なぁんていう写真も撮れましたカメラ

ジェラートやソフトクリームもおいしかったので、遊びに行かれたら、食べてみてくださいねグッド(上向き矢印)

成田のオススメスポットでしたわーい(嬉しい顔)



posted by ootake at 21:55| Comment(0) | 何気ない日記・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月26日

肌が“酸化”するって、どういうこと?

肌の“酸化”とは、よく“肌サビ”と例えられることがありますが、一言でいうと肌が活性酸素によって攻撃され、変性(サビる)してしまうことです。

例えば、リンゴをナイフで切った時、切り口が茶色くサビたようになるのも酸化現象のひとつ。
これが、人間の肌でおこると、肌を構成している肌細胞組織を形作るタンパク質や脂質、遺伝子など正しい働きを行えなくなり、各層肥厚やメラニン過剰によるシミ、コラーゲンの重合や過剰分解によってできるシワなどの様々な肌トラブルにつながってしまうんですがく〜(落胆した顔)

肌の“酸化”は、怖いですねもうやだ〜(悲しい顔)
posted by ootake at 22:07| Comment(0) | 路雑学室! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

