2013年12月31日

大晦日(^0^)/

今年も1年、お世話になりました。

皆さんは、今年1年、どんな1年でしたか?

1年を振り返って、どんな1年だったかを、最近お客様とお話しをしていて・・・。
自然災害が多い1年だったなぁと・・・。
特に、竜巻。日本で竜巻が起こるなんて、思ってもみなかった事が起こりました。

来年は、災害や事件など、あまり起こらない1年であってほしいなぁと願います。

そして、皆さんにとって、良い1年でありますように・・・
        皆さん、良いお年を・・・。

来年も、路美容室をよろしくお願い致します。

                                スタッフ一同
posted by ootake at 13:50| Comment(0) | 何気ない日記・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月30日

昨日に引き続き・・・。

昨日は、手のひらのツボでしたが、今日は目元のツボについて、お話しさせて頂きます

目を駆使していると、血行不良でクマができやすくなります。疲れを感じたら、目元の血行を促す、ホットタオルとツボ押しで、応急処置を・・・。

43度くらい熱めのお湯に浸したタオルを絞り、両目において、温めます。
タオルが冷めたら、はずして、ツボ押しをしていきます。
@眉のつけ根
A眉の中央
B眉尻
C眉と目の間の生え際寄り
D目の下中央
E目頭と鼻の中間
中指でこのツボにあてゆっくりとやさしく3秒押します。同じ場所を3回押したら移動していきます。

こうすると、少し目の疲れが取れて、スッキリします

成田でしたわーい(嬉しい顔)
posted by ootake at 20:44| Comment(0) | 路雑学室! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月29日

ツボを押して、リフレッシュ!!

成田です。
今年も残り、わずかになってきましたね・・・。
年末、大掃除をしたり、お正月にむけての準備と皆さんもお忙しいと思います

そこで、簡単ツボ押しでリフレッシュしてみませんか?
冊子に載っていたのを参考に、少し意味もネットで調べたので、ご紹介させて頂きますexclamation×2

ハンドクリームなどを少し多めに取り、全体になじませたら・・・。
まずは、「神門」このツボは、神の門、すなわち、神が出入りするツボという意味ですので、心経の中では最も強力なツボで、異常の生じた「心(しん)」を調整することができます。 ストレスを緩和し、心を落ち着ける作用がありますので、深呼吸しながら親指の腹でやさしく指圧。
場所は、手首(手のひら側)の小指側の骨の下のくぼみです。

もう一つ、ご紹介させて頂きますexclamation×2
「労宮」このツボは、「疲労の館」という意味のツボで、身体が疲れてくると凝る部位です。
心臓に働きかけて血液循環を整え、疲れをとってくれます。
・身体がだるくて朝起きられない
・疲れが取れない
・寝起きが悪い
こいういう時に押してみましょう。
場所は、手のひらの真ん中。手のひらを軽く握るように4本の指を曲げた時、中指と薬指の先が当たる所の中間です。
不老長寿のツボとも言われているので、このツボを中心に、手の平全体をやや強めに指圧するといいでしょう。血行を促進して、日々の疲れを癒しましょう

posted by ootake at 20:38| Comment(0) | 路雑学室! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月28日

3K親子♪

今日は、結婚式に出席する親子さんの着付けとセットをさせて頂きました

長年お越し頂いている方達で、息子さんがスーツを着ていて、初めてスーツ姿を見て、“かっこいいね”と話していたら、先生が、“なんか大人になったね”といいながら、“泣けてきちゃった。私が泣いてどうするのね”といいながら目をうるうるしていました
小さい頃からを知っているから、ジーンときていました。

娘さんにも、“大人になったね”といいながら、着付けをしていました。

I家.jpg









やっぱり、小さい頃からを知っていると、ふとした時に、大きくなったなぁと思ったり・・・。
いろんな事を感じたりしますよね。
その場にいた私も、感じるものがありました。
そういうのも、この仕事ならではなのかなぁと、思いましたぴかぴか(新しい)

Jさん・Kくん・Aちゃん、いつもいつも、ありがとうございます
これからも、路美容室をよろしくお願いします

最後に・・・。
3K親子キレイ・カッコイイ・カワイイのアルファベット“K”が3人で、3Kでした・・・。
posted by ootake at 22:02| Comment(0) | イベントインパクト!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月27日

炭酸♪

ここ最近、話題になっている“炭酸”
どんな効果があるの?と疑問に思う方も多いのではないでしょうか?

雑誌で見つけたのですが、1番は炭酸が浸透すると血行が良くなる。
二酸化炭素は、体にとって老廃物と同じで、体はそれを排出しようと血管を広げる作用が働いて、血流量が多くなり、そして細胞に酸素や栄養素が行き渡りやすくなるそうです。

これを利用して・・・。
ぴかぴか(新しい)ダイエットは、食事前に500mlを飲めば、食欲コントロールで
    体重もダウン。
ぴかぴか(新しい)疲労回復は、炭酸浴で全身ポカポカで肩こりや腰痛対策にも
    効果的。
ぴかぴか(新しい)角質除去は、ガサガサ&硬くなったかかとを柔らかくして
    ツルピカに。
ぴかぴか(新しい)冷え解消は、全身の血液の巡りがよくなり冷え&むくみに
    効果的。
ぴかぴか(新しい)顔は、血行促進・代謝アップ。弾力のあるツヤツヤ美肌へ。
ぴかぴか(新しい)口は、炭酸うがいで口内環境を整え、息キレイをキープ。
ぴかぴか(新しい)お腹は、朝起きてすぐに少量の炭酸水で毎朝快便・お腹も
    スッキリ。

などなど、色んな効果があるので、ぜひ試してみるのもいいかもですねわーい(嬉しい顔)

路美容室でも、炭酸泉を使った、ヘッドスパのメニューもご用意しております。リフトアップの効果もあります
ぜひ、1度お試ししてみてください
posted by ootake at 21:42| Comment(0) | 路雑学室! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

