2014年01月31日

職場体験 パート2♪

今日は、1人1セットを仕上げてもらいましたわーい(嬉しい顔)
作品を載せさせて頂きます

Iさん.JPG






編み込みが上手く出来たと思います。でも、後ろのおだんごの位置をもう少し高くできたらなぁと思いました。この3日間の努力の結晶ですexclamation×2と、コメントを頂きました

Kさん (2).JPG






編み込みが難しかったです。カールを少しくるくるにしました。裏編み込みが出来なかったので、出来るようにしたいです。と、コメントを頂きました

Hさん (2).JPG







最初は、裏編み込みが全然できませんでしたが、今回の作品では、裏編み込みが上手に出来たので、良かったとおもいます。と、コメントを頂きました

みんな、それぞれ上手に出来ていました

Iさん・Kさん・Hさん、3日間、お疲れさまでした
posted by ootake at 20:49| Comment(0) | イベントインパクト!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月30日

職場体験(^0^)/~

昨日から、品野中学校の生徒さんが職場体験に来ていますexclamation×2

今日の午前中に編み込みと裏編み込みとコテの使い方を伝えたのですが、編み込みがなかなかみんな出来なくて苦戦していましたみんなが頑張っている所の写真を撮ろうと思っていたのに、私が教えるのに必死で、撮れなくて・・・。頑張っている所の写真も載せたかったのに・・・

裏編み込みは、わりとすぐに出来ていて、1人の子は、“明日作るのが楽しみ”って言っていたので、どんな作品が出来るのか、楽しみですね

みんなが作ってくれた作品は明日、載せさせて頂きます
posted by ootake at 22:46| Comment(0) | イベントインパクト!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月29日

どんな影響があるの・・・?

冬の気候は思っている以上に肌に悪影響を及ぼします

厳しい乾燥でバリア機能が弱まると、肌内の水分が蒸散しやすくなり、カサつきや皮むけなどあれ肌の原因になってしまいます。
同時に、外から内へのバリア機能も低下するので、寒い屋外から暖かい室内に入ったときなどに急激な温度変化を感じると、体の防御反応で少しの刺激にも肌が過敏になりやすくなります。

季節的にはやわらいだように思える紫外線も肌を黒くするUVA波は冬も要注意exclamation×2

冬も紫外線ケアは怠らないようにしましょう
posted by ootake at 19:38| Comment(0) | 路雑学室! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月28日

肌トラブルが目立ってきたかも・・・?

あらゆる肌トラブルが目立ちはじめた肌には、乾かさない事が1番大事exclamation×2

自らのうるおい力やハリが低下してきたら、肌作りのベースとなるコラーゲンが必要不可欠。
赤身の肉や魚・卵など、コラーゲンのもととなる良質なたんぱく質をバランス良く摂りましょう

22時〜2時は肌が活性化されるゴールデンタイム。この時間帯の睡眠は、なによりも最高の美容液です。
忙しい人は、これを機に1〜2時間、就寝&起床時間を繰り上げてみてはいかがですか?

習慣にすれば、肌も少しずつ変化していくかもしれないですね
posted by ootake at 22:40| Comment(0) | 路雑学室! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月26日

手作りさるぼぼ♪

昨日、お客様から手作りの“さるぼぼ”を頂きました

今回は、綿で作ったと言ってみえました。本当は、昔の着物の襦袢などで作ると、芯がはいっていて、作りやすいそうです。あとは、ちりめんで作るのもいいそうです。

さるぼぼ .JPG







さるぼぼが9匹という事で、“苦がさる”

今年1年、路美容室には、苦が来ても、大丈夫
Nさん、ありがとうございます

さるぼぼ アップ.JPG







しかも・・・。
1番最後のさるぼぼは、みんなの方を向いているといいう、工夫もされていて、ただただひたすら、すごいんですっexclamation×2
posted by ootake at 19:44| Comment(0) | 何気ない日記・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

