2014年02月28日

アサヒトセトに掲載されました!

今日、尾張旭と瀬戸に配布された“アサヒトセト”にJIMO婚・ZO婚アニバーサリー inせと陶祖まつりの参加者募集の記事が掲載されました

日頃、照れ臭くてなかなか伝えられなかった感謝の気持ちや「大好きメッセージ」など、夫婦どうし、または、子どもや家族からの“ありがとうメッセージ・エピソード”を募集していますexclamation×2
締め切りは4月11日(金)まで。

当日は、ラジオサンキューさんにて、放送されます。応募多数の場合は、抽選となりますので、予めご了承ください。

参加してみたいけど・・・。どんな感じなのか、分からない方は、セレモニーを見に来てくださいとても感動するメッセージや綺麗なお嫁さんに会いに来てくださいね

そして、同時に十三参りの参加者も募集しております。13歳を迎えるお子さんには、深川神社さんでお願い狛犬で願掛けをしてみませんか?

十三参りとは、生まれた年の干支(えと)が、初めて巡ってくる年(数え年の十三歳、満十二歳)に行われるのが十三詣りです。数え年の13歳になった少年少女が、身も心も大人に成長したことに感謝するものです。この歳は男女とも人生最初の厄年であり、このとき初めて大人の寸法(本裁ち)の着物を作ってもらい、女子は「本身祝い」、男子は「元服祝い」「若衆入り」という行事を行いました。智恵と福徳を備えもつ虚空蔵菩薩に「一代開運」を祈願することから、「智恵詣り」や「智恵貰い」などともいわれています。とくに、毎年四月三日の大祭の前後には、たくさんの親子が虚空蔵堂に参拝します。

お問い合わせは、路美容室まで。

そして、小さなお子さんにはうれしい情報として、“菓子まき”もありますので、
4月20日(日)午後1時〜パルティせと
に足をお運びください
posted by ootake at 21:54| Comment(0) | 最新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月26日

可愛くて、色っぽい♪

今っぽい目元にするにはどうしたらいいの?と、いう方も多いのではないでしょうか?

それは、可愛くて色っぽい“キャットライン”
旬の目元にするには、いつものメイクに、目尻をキュッとはね上げたキャットラインを入れるだけ

でも、「目尻のはね上げ加減が分からない」「やってみたけど、不自然になった」という事も・・・。

@下まぶたの目尻の延長線上にアイライナーで目印(・)をつけます。

A伏し目にして、アイライナーで目印(・)までつなげれば大丈夫です。

この入れ方だと、自然に仕上がると思いますので、チャレンジしてみてください
posted by ootake at 22:30| Comment(0) | メイク・ネイル講座★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月25日

可愛い♡

昨日、日中は暖かかったので、久しぶりに愛知牧場の動物達に会いに行ってきました

相変わらずみんな可愛かったです

寒いのかな?.JPG







動物的には寒いのか、小屋の中で座ってましたふらふら

昨日行ったらえさ入れが、おもちゃのがちゃがちゃみたいに、カプセルの中に、にんじんや干し草や野菜のクッキーが入っていて、がちゃがちゃもできて、えさやりもできてWで楽しめました

マーラと手繋ぎ.JPG







私の好きなマーラさんは、小屋の中に入っていて、見ていたら寄ってきて、“えさちょうだい”って、前足で合図をしてきたので、えさをあげましたそして、足も触らしてくれました

本当に、可愛かったです

沢山、癒された成田でした
posted by ootake at 22:14| Comment(0) | 何気ない日記・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月23日

首元のお手入れ!!

皆さんは、首元のお手入れをされていますか?

首は1番、年齢の出やすい所です。
なので、お顔のお手入れをする時に、一緒に首元のお手入れをしてみませんか?

@化粧水をしっかりつけて、乳液を左手に取り、指全体を首の右側にフィットさせながら、中央から外側へ円を描くようになじませて。左側も同様に。この行程を2・3回。
A最後は、両手であご先から耳の下に向かって、4本の指で押し上げるようにすると、リフトアップの効果もあります。

1度、お試ししてみてください
posted by ootake at 21:42| Comment(0) | 路雑学室! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月22日

少なくなってきた・・・(>_<)

まつ毛が少なくなってきた・・・。と、感じている方はみえますか?

まつ毛が少ないからといって、そのままマスカラを塗るだけでは、まばら感が強調されてしまう事も・・・。
アイライナーペンシルで、まつ毛の隙間を埋めることで、まつ毛の濃密感がグッと増します

アイラインを引く時に、伏し目がちにして、まつ毛の内側から隙間を埋めるようにラインを入れるのがポイント
その後、マスカラを塗る時に、まつ毛が束にならないように、しっかりコームでとかしてくださいexclamation×2

いつものメイクにひと工夫してみてください
posted by ootake at 22:35| Comment(0) | メイク・ネイル講座★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

