2015年01月23日

職場体験 パート2♪

昨日、2人に作ってもらった作品を載せさせて頂きます

Hさん (3).JPG






今日のアレンジは普段自分ではできない髪型だったのでとても楽しかったです。コテや持ってないヘアピンを駆使するのは大変でしたがなんとか完成させる事が出来ました。練習している髪型を披露する事はあまりないのですが、私の憧れである美容師の方に見て頂く事ができ光栄でした。もっと技を磨いて沢山のアレンジをできるように頑張ろうと思います。

Sさん (2).JPG







巻く事が怖かったけど、自分が思ってた以上に上手く出来て嬉しかった。編み込みも大変だったけど、スタッフさんの教え方が上手だったのですぐに覚える事ができました。
昨日初めてやったのに、今日には完ぺきじゃないけど、だいたい完ぺきにできたので嬉しかったです。

と、コメントを頂きました

     2日間、お疲れ様でした

posted by ootake at 17:54| Comment(2) | イベントインパクト!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月22日

職場体験♪

昨日から、南山中学校の生徒さんが、職場体験に来てくれてます

初めて編み込み・裏編み込み・コテを使ったという生徒さんが、上手に出来ていて、ビックリしました

Hさん (2).JPG







Sさん.JPG







2人とも一生懸命に練習をしていました
posted by ootake at 12:14| Comment(1) | イベントインパクト!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月11日

成人式(^0^)/~

今日は、成人式の方達のお支度をさせて頂きました

ご迷惑をおかけしたお客様、この場をお借りして、
大変申し訳ございませんでした。

皆さんにブログに載せても大丈夫かの確認をするのを忘れてしまったので・・・。

確認できた方の写真を載せさせて頂きますY様.JPG

posted by ootake at 17:27| Comment(1) | イベントインパクト!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月08日

プレゼント♪

今年も、先生のお友達の方に作って頂きました成人式の方達へ路美容室からアメリカンフラワーのお花をプレゼントさせて頂きます

アメリカンフラワー.JPG







後ろの帯結びにつけるもよし、正面から見れるように、帯あげと一緒につけるもよし・・・。
雰囲気や希望に合わせてつけさせて頂きます

Kさん、毎年沢山の可愛いお花を作って頂き、ありがとうございます

posted by ootake at 22:19| Comment(1) | イベントインパクト!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月07日

七福神♪

1月5日に、七福神のお着付けとヘアメイクのお支度をさせて頂きました

今年は、例年よりも暖かく良かったです七福神.JPG

posted by ootake at 21:18| Comment(0) | イベントインパクト!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

